ぽしあまのにわか日和

にわかのにわかによるにわかのための雑記ブログ。

なんでも実況G板(なんG)って何?書き込む時のマナーとは

5ch(5ちゃんねる)のなんでも実況G板。通称なんG、正式名称はなんでも実況(ガリレオ)なんJのサーバーダウンを機に避難した先がここのようだ。掲示板のまとめサイトを見て、野球実況などに参加したい、楽しそうだし書き込んでみたいと思った人もいるかもしれな…

自分と同い年(1992年度生まれ)で打線組んだ

1(二)山田哲人 2(遊)衛藤美彩 3(中)有村架純 4(右)アーロン・ジャッジ 5(三)マギー 6(一)ティボー・クルトワ 7(指)菅田将暉 8(左)粗品(霜降り明星) 9(捕)紗倉まな先 指原莉乃 中 はじめしゃちょー 抑 常田大希(King Gnu) 監督 滝沢カレン 1(二)山田哲人 プロ…

マッチングアプリ指南 下準備編その① ※非モテコミュ障陰キャ童貞デブオタク向け

挙げたら3アウトどころじゃなくて草 どうも非モテコミュ障以下略でーす✌ 遡ること3~4年前、マッチングアプリに登録してた時期があった。 当時僕が利用していたのはPairsとOmiai そのおかげで人生初の彼女が出来たわけ! ちなみに当時の自分のスペック・179c…

プロポーズの時に婚約指輪を用意するなんて馬鹿らしくない?

どうも。貧乏人のひがみです✌ 最近友人と会って、プロポーズしたって話を聞いて思ったことが表題。 僕もプロポーズちゃんとして結婚したもんで、プロポーズに関しては一家言持ちな訳。 いや、婚約指輪なんて一緒に買いに行った方がよくない?でも箱パカはし…

ゴミ屋敷と孤独と

今朝、テレ朝のモーニングショーでゴミ屋敷の特集をやっていました。 モーニングバードのままだと思って調べたのは秘密 ↑が今朝の段階での番組HPのスクショですね。 今日はゴミ屋敷の特集をやっていたんですが、問題の本質から逸れたコメントが多いように感…

日本三大問題その一:ポケモンGO路駐クソ邪魔問題

どうもデブです。 ポケモンGO、楽しいですよね! 僕は始めたのが1年ちょっと前という、いわゆるにわか勢ですが、ようやくトレーナーレベルも39に。 (ほぼ40だった) GOバトルリーグとかもなかなか楽しくて。 キュウコンのソラビで、マリルリやナマズンやらラ…

COCOA経由でPCR検査を受けました

(徐々に編集中)仕事をさせてくれえええええええ こんばんは、窓際族でーーーすv(^^)v 先日はカンピロバクターによる胃腸炎で休みを取りました(軽症) posiamaniwaka.hatenablog.jp 今週、新型コロナウイルス 接触確認アプリ(通称COCOA)にて陽性者との接触が確…

リングフィットアドベンチャーをたずねて(今更)三千里

どうもデブです。 そうなんです。 胃腸炎になって約5キロ減したんですけど、まだ88キロあるんです。 立っ端が180あるからそこまでには見えないらしいけど。そんな慰めは無意味 ここでなんとか体重を維持したい。。。 という訳でずっと話題のリングフィットア…

ユニクロのエコバッグが使い勝手◯

どうもぽしあまです。 僕は現在のレジ袋有料化になる前より、エコバッグを使っています! …と言っても普段から荷物管理が下手で多くなりがちでして。。。 通勤時、弁当や水筒をいれる袋が必要だからあるだけなんですがね。 ただ今まで使っていた袋の持ち手が…

ぽしあま、山に登る。【第1回:剣山・前編(登山準備の部)】

※この記事は3年前ほどに下書きしていた記事をとりあえず投稿できる形にしただけです。 情報が古い可能性もあるためそこはご容赦ください。 趣味:山登りってかっこいいよね。 でも、なんかキッカケがないと初心者でひとりで登ろうとは思わないよね。 どうもぽ…

麻倉ももちゃんという天使のような声優

アニメにハマったのは「けいおん!」がきっかけであった。ありきたりである。 映画「けいおん!」【TBSオンデマンド】 発売日: 2014/04/01 メディア: Prime Video そこから声優にも少し興味が出て、やっぱりベタにスフィアとかにハマるのである。

カンピロバクターによる急性胃腸炎になりました

痛みが取れなければ、病院、行けよ! どうも、ぽしあまです。 あんちゃさんの『アソビくるう人生をきみに。』が部屋に積んであってこのブログの存在を思い出した所存。 アソビくるう人生をきみに。 好きなことを仕事にして、遊ぶように生きる人生戦略 作者:…

バイセクシュアルは人として先を行っているのではないか

百合が好きです。 そういや昔好きだった子も「ゆり」ちゃんだったなあ。 思えばアニメにはまったのは『けいおん!』がきっかけだった。 映画「けいおん!」【TBSオンデマンド】 『ラブライブ!』も好き。サンシャインだとご満悦レズスマイルで有名な梨子ちゃん…

Flower(E-girls)の鷲尾伶菜ちゃんの良さを語る

衝撃の、ファーストコンタクトだった。 あれは、2013~2014にかけての冬の日のこと。 昔のバイト先のビルの2FにはCDショップが入っていて、バイト先のある1Fのスペースでは、CDの紹介ブースがあった。 そこにはモニターもあって、PVが流れていることもあった…

原作·アニメ信者だけど、実写映画「氷菓」見てきた

わたし、気になります···! どうも、ぽしあまでーす 祝!初記事!ということでまずは好きなものについて書こうかなと。 僕は読書好きなんですが、その中でもお気に入りなのが、米澤穂信さん著の『〈古典部〉シリーズ』なんです。 氷菓 (角川文庫) 作者: 米澤…

"ぽしあま"のプロフィールまとめました(仮)

後でまとめる