ぽしあまのにわか日和

にわかのにわかによるにわかのための雑記ブログ。

マッチングアプリ指南 下準備編その① ※非モテコミュ障陰キャ童貞デブオタク向け

挙げたら3アウトどころじゃなくて草

 

 

どうも非モテコミュ障以下略でーす✌

 

遡ること3~4年前、マッチングアプリに登録してた時期があった。

当時僕が利用していたのはPairsとOmiai

そのおかげで人生初の彼女が出来たわけ!

 

ちなみに当時の自分のスペック
・179cm83kg
・年齢20代半ば
・関東・近畿地方ではない田舎の県在住
・大学中退
・正社員
・年収295万
素人童貞
・恋愛経験皆無(告白されたこと、交際経験なし)
・コミュ障
・にわかアニオタと陽キャ趣味(野球観戦など) の自称ハイブリッド(笑)

こんな感じである。
比較的高い身長は武器と言えるか?

ただマイナス要素がかなり多い…

それでもデートは出来たし、人生初彼女も出来た。

 

当時と比べるとアプリ勢力図は変わった。

そもそもコロナの影響は甚大。

なのでどのアプリがおすすめ!とかは語れない。他のサイト見て。


それでも僕に似たタイプ、少しでも被るタイプに対しての

一種の攻略法は伝授できる。
なので備忘録も兼ねて。


なお、これは俗に言うヤリモク向けではないので悪しからず。
彼女が欲しい恋愛初心者向け指南になります。

 

とにかく先にまとめた一言を

 

武器がない奴ほど下準備を徹底し

戦略を考えて実践しろ

 

僕には身長くらいしか武器と言えるものはなかった。

その上、強烈なデメリットが多いことを考えると地雷物件だと思う。
それでもデートできたり、彼女が出来たりしたのは、下準備を万全にして

戦略的に動いていたから。
うまくいかないことも多かった。

だからこそ思う。

 

なんとなくでマッチングアプリを始めたら、

いつの間にか彼女が出来ていた!

→そんなことは基本的にありえない

 

女性は無料のアプリも多く、あちらは選り取りみどり。
こちらはライバル多数の中で勝ち抜く必要がある。

そのためには下準備と戦略は欠かせない。

だからこそ、この一連の記事でそれぞれ詳しく説明していこうと思う!

 

 

<下準備>
①好印象な写真
そもそも写真は必須。
身近な人への身バレを不安に感じるかもしれない。

ただバレた=向こうもやってるって認識でいい。
晒されることなんてそうそうないだろう。
君はそこまで晒す価値のある人間か?


そして自撮りはNG。

撮ってくれる人がいないと思われる=陰キャ臭が漂う から。

 

撮るのを頼めるほど気の置けない友達がいない場合は?

→プロに依頼する、あるいは登山など出かけた先で近くにいる人に頼む。

ただ、後者は質の点で運次第。あとコミュ力がいる。

カメラのスペックによって写りも左右される。
ここはお金はかかるがプロに依頼がベスト。
マッチングアプリ 写真 プロ(など見つかりそうな単語)」で検索して

吟味してほしい。

 

それと撮る前に、後でAの②で書く
「清潔感」
の要素は満たすこと。

 

どんな写真がいいか?
→他のサイトでも既出だと思うが
・結婚式での写真
・登山やスポーツ中、旅行中などアウトドア要素がある写真
・おしゃれなカフェやレストランで食事中の写真
陽キャ感のある、おちゃらけた写真

などなど…

 

登山は色んな意味でおすすめ。高尾山とかでもいい。

次記事の③プロフィール文の充実 にも関わってくる。

 

ちなみに僕は
メイン→登山の頂上、岩の上で笑顔で決めポーズとってる(少し遠め)
サブ1→旅行中(を演出した地元)での笑顔での1枚
サブ2→登山中に真顔でうんこ座りして休憩

 

こんな感じ。使えるのこれしかなかった
余裕があれば、3枚×2セット欲しいとこ。

これは写真をある程度のサイクルで入れ換えて、

クリックしてもらう頻度を上げるため。

2セット目はアプリ攻略中に並行して、というのもあり。

 

旅行なんて今は行きづらいとこ。
でも、地元で撮影しても旅行中を演出することはできる。
もし君が他所に住んでいて、地元に旅で寄った場合を想定してほしい。

 

どこで撮影したら地元でも旅感が出るのか?
→寺社、木々など自然に囲まれた場所、おしゃれな階段、水辺…
地元バレが不安、というのもあるかもしれない。

その場合、上記の中で他の土地にもありがちなところをチョイスしてみよう。

 

他人と写ってる写真は結構おすすめ。

トリミングか、相手のぼかしは必須だけど。


あと、どういう顔か、はっきりわかる写真は1枚載せた方がいい。
これはメイン写真でなくてもいい。
自分はサブ2がそれ。

 

②清潔感
美容院いけ!眉カットもコースに入れろ!
どういう髪型にしたらいいかはわからん!

清潔感あって似合う髪型にしたいがコレガワカラナイって美容師さんに言え!
向こうはプロや!

 

洗顔フォーム!ひげ!鼻毛!爪!
電動の鼻毛カッターは捗る。仕上げはハサミで。
いろいろ悩むならひげ脱毛もありかもな!


欲を言えば化粧水!乳液!
斜に構えて馬鹿にする前に一度試そう!

 

性感制汗スプレー!フェイスシート!ボディペーパー!

冬はリップクリーム!ハンドクリーム!

ブレスケア!歯磨き!

男の嗜みだぞ!


別に安いもんでいい!
とにかく匂いや肌には普段からある程度は気を遣え!


香水とかはわからん!多分いらん!でもダメではない!

 

ワックス!これもセットの仕方やどれが合うのかわかんなきゃ美容院で聞け!

写真撮影の当日に美容院行くのがベストかもな!

ファッションはわからん!

わからんなら無地で無難な色を組み合わせた量産型で行け!

 

清潔感が無ければ、スタートラインに立てない。

 

 

う、うわぁ…なげぇ…

読みづらくて申し訳ない。

下準備編が長くなったので2回に分けます!

ではでは。