ぽしあまのにわか日和

にわかのにわかによるにわかのための雑記ブログ。

麻倉ももちゃんという天使のような声優

アニメにハマったのは「けいおん!」がきっかけであった。ありきたりである。

映画「けいおん!」【TBSオンデマンド】

映画「けいおん!」【TBSオンデマンド】

  • 発売日: 2014/04/01
  • メディア: Prime Video
 

 そこから声優にも少し興味が出て、やっぱりベタにスフィアとかにハマるのである。

 

 

日笠陽子さんの「終わらない詩」とか


日笠陽子「終わらない詩」MV SHORT VERSION

高垣彩陽さんの「君がいる場所」とか好きだったなあ。


【LIVE】君がいる場所 Ayahi Takagaki 2013 VER

 

ラジオだと井口裕香さん。こむちゃっとカウントダウンとかむーんとか好きだった。

www.agqr.jp

・・・・まだ続いてんのかよすごいな。

 

そんな僕が今、いちばんかわいい!と思う声優さん!

それが

 

麻倉もも(天使)

 

である。

 

 

 

1. そもそも麻倉ももちゃんとは

詳しいプロフィールは公式とwikipediaを参照いただきたい。

https://trysail.jp/profiles

麻倉もも - Wikipedia

 

要点を抑えると

生年月日:1994年6月25日(2020年時点で26歳)

出  身:福岡県

所  属:ミュージックレイン

グループ:TrySail

 

2. そのかわいさについて

まず福岡出身。かわいい。

モーニング娘。'20の生田衣梨奈ちゃんや歌手のYUIさんを生んだ地である。

可愛くないワケがないのだ

野球、ラーメン、もつ鍋、うどん、屋台、歓楽街・・・・福岡最高!

 

次にそのビジュアル。

顔が可愛い。というか雰囲気から可愛い。女からは嫌われるタイプ(偏見)

もちもちしてそうなほっぺた。くぁわいいいい。

まあここは完全に個人の好みである。

 

そして声。

天使かな???

演技はちゃんと聞いたことないので語りません。

そんなんでこの記事成立するのか

 

3. 関連動画と解説


麻倉もも 『Agapanthus』Music Video(short ver.)

渡辺翔さん作詞作曲。名曲。

もちょの良さが詰まっている。最後まで必聴。

 


TrySail 『Sunset カンフー』-Music Video YouTube EDIT ver.-

チャイナドレスとふとした表情にドキッとさせられる。ガチ恋勢量産しそう。

天さんもナンスもかわいい。一石三鳥どころか一石八十一鳥くらいである。

 


TrySail『ごまかし』-Music Video YouTube EDIT ver.-

大人のかわいさ。モモサン・・・・

そういやもうこの時には25歳かな。

こういう大人びた表情も魅力。25歳に対してのセリフではない。

 

WANTED GIRLとかもよかった。

パンプキン・ミート・パイは個人的にはそこまで。かわいい!かわいい!!

かわいい!!!というのが好きな方は是非。

 

4. まとめ

かわいいは、正義。

Pretty is justice.